《終了・募集》5月14日 泡盛、三線、琉球舞踊の沖縄尽くし ~沖縄返還45周年に寄せて~

JEUGIAカルチャーセンターさんの人気講座「ご当地講座」で泡盛講座をさせていただくことになりました。‪泡盛はもちろんのこと三線や琉球舞踊といった沖縄の魅力を大阪にいながらにしてたっぷりと感じていただける講座です。‬

 

「泡盛、三線、琉球舞踊の沖縄尽くし‬ ‪〜沖縄返還45周年に寄せて〜」‬

 ‪2017年5月14日(日)‬

 ‪会場 沖縄料理おぼらだれん‬

 

サブタイトルの「〜沖縄返還45周年に寄せて〜」のおかげで正直なところに緊張感はマックスですが(笑)、たくさんの方に泡盛のことを知ってもらえる、泡盛の魅力をお伝えできるまたとないチャンスなのでめちゃくちゃ気合いが入ってます。‬

 

もちろん泡盛の試飲をしていただけるように準備しています。THE泡盛カクテル「58KACHA-SEA」は会場で実演して作り方もご紹介しようと思っています。

THE泡盛カクテル 58KACHA-SEAの作り方

 参加される方は泡盛初心者の方が多いと思われるのでオリジナル泡盛「泡盛でカリー!ブレンド」も試飲していただけるように準備しています。大阪の真ん中で ‪110名でカリー!できると思うと今からワクワクが止まりません(^^♪


ご当地講座の詳細

沖縄返還45周年にあたる今年、大阪のど真ん中・道頓堀で沖縄色満載のひと時をお楽しみ下さい。

泡盛マイスターによる泡盛講座でその美味しさを知っていただき、本場沖縄料理をつまみながら三線ライブ、玉城流光乃会による琉球舞踊をご覧いただきます。


さらに詳しい内容・お申し込みはこちらからお願いします。→JEUGIAカルチャーセンターのサイト

 

【日 時】 2017年5月14日(日)13:00~16:30

【受講料】4,500円(税込/軽食・1ドリンク付)

【対 象】20歳以上

【定 員】110名

【会 場】沖縄料理おぼらだれん 大阪市中央区道頓堀2-4-7 2F