今週のセシル~


2017年4月8日 在庫を持つ勇気

オリジナル泡盛が沖縄から大量に届きます。

なんでもパレットに載ってやってくるそうです。

もちろん絵具とは無縁な方です(笑)

 

会社辞めるときに相方から「在庫を持つ仕事だけはやめてくれ」と言われてましたが・・・ダメだった〜。

というより、まさか自分がパレットで泡盛を送ってもらう日が来るなんて想像もしてませんでした。。

 

事務所のビルの前にでっかいトラックがやって来てパレットで届けられた泡盛。しかもパレットは1つじゃなかった~!

笑顔もひきつる大量のオリジナル泡盛イコール在庫(汗)


またセシルに会えるのか?

階段の真上にあるので一部分だけ40センチくらい高くなってる上に不整形な部屋(画像は部屋を内覧した時に撮影したもの)。

 

「こんなスペースどうすんの?まぁその分家賃が安いならいいか~」とその部屋を事務所に借りたものの、一段高くなってるデッドスペースを正直なところ1年以上持て余していました。

そんなデッドスペースでしたが、今回これ幸いと泡盛置き場にすることにしました(^^)

殺風景なので泡盛のポスターを貼ってみましたが、オリジナル泡盛が入ったダンボールをどんどん積むとあっという間に岸本セシルが見えなくなった。パレットで届いた泡盛の量は恐るべしです(笑)。

 

デッドスペースにダンボールが並ぶと、まるでこうなることが決まっていたかのようなピッタリ感に苦笑。

またセシルに会えるのか?

二度と会えないのか?

本物じゃなくてポスターなんだけど。

 

早くセシルに会えるといいなぁ~とひとりごちながら、オンラインショップを再開しました^ ^


2017年4月20日 挑戦はまだ始まったばかり

ありがたいことにオリジナル泡盛を沢山お買い上げいただいてるんだけど、セシルはまだ1ミリも見えない(≧∀≦)

ここに写ってないダンボールもかなりあったのでしょうがないか(笑)

 

「泡盛でカリー!ブレンド」で強い・きついという泡盛のイメージを変えることができるのか?

挑戦はまだ始まったばかりですd(^_^o)


2017年4月28日 段ボールの山も○○のようにすっきり!

たくさん応援していただいたおかげで、オリジナル泡盛の味わいみたいに段ボールの山がすっきりしました^ ^

でもまだ段ボールに隠れてしまってるセシルは1mmも見えません^o^

 

あ、年齢確認にご協力くださいね!


2017年5月12日 いけそうな気がする~

オリジナル泡盛の段ボールの山はまだ高く険しい。

セシルはまだ1mmも見えませんがもうちょっとでいけそうな気がする〜^o^

これもたくさんの方に応援していただいたおかげです。ありがとうございます(^^)


2017年5月19日 半分まできたどー

4月初めにパレットで事務所に届いた泡盛の山(約50箱)がちょうど半分になりました。たくさんの泡盛が泡盛のイメージを変える挑戦のために旅立っていきました。

 

これもたくさんの方に応援していただいたおかげです。ありがとうございます。 

でもまだセシルは1mmも見えない〜^o^

ここが踏ん張りどころだ頑張ろう!


2017年5月27日 こんなときもある

泡盛ダンボール観察日記_φ( ̄ー ̄ )

5月27日(土)

天気:晴れ

 

まだセシルは1ミリも見えず目立った変化はない。

今週は以上です!


2017年6月1日 ぐっと近づいた!?

北の居酒屋風雲児さんがボトルキープ用の泡盛に選んでくださったのでセシルとの再会にぐっと近づきました。ありがとうございます(^^ゞ

 

僕の感謝の気持ちをこんな形で表現してみました。喜んでもらえたらいいなぁ〜


2017年6月9日 あれ?画像間違えてる?


2017年6月17日 とにかく、つながるあわもり(^^)v

ここ2週間、全く変化ナッシング〜

 

角度を変えても。

上から撮っても。

やっぱり変化なし(笑)

いわゆる「無風」状態!?

 

追い風になるのか?向い風になるのか?

とにかく動いて風を起こすしかないか〜p(^_^)q

 

と思っていた矢先。

 

監事に就任した格言能力検定協会のイベントに参加したら、なんと!!

お店でデビットちんすこうさんに再会!!

去年のめんそーれ阪神の沖縄以来だから、1年ぶりにお会いできて嬉しかったです(^^♪。このちんすこう×泡盛でカリー!ブレンドの写真みたいに、コラボイベントできたらいいなぁ~。それにしてもつながるあわもり(^^)v

デビちんさんありがとうございます!


2017年6月22日 盛り泡っていこう!!

ぱっと見は変化ないんだけど、この1週間でひと箱少なくなりました。ここ2週間動きがなかったことを思えばかなりの前進です。まあ動きはスローですがセシルとの再会に確実に近づくことができました(^^)

 

この1週間で改めて感じたのはとにかく動いてみることの大切さ。

待っているだけじゃ何も起きない。サインももらえない!ってこと。盛り泡ろう!サインもらっちゃった〜(^^)v