#つながるあわもりフォトギャラリー

目指せ!10,000あわもり! 現在1,158あわもり(^^)

泡盛でカリー!プロップスを楽しんでいる様子が全国からどんどん届いています(^^♪ 。黄色い人の出現率高過ぎですけど(笑)


これまで制作したプロップス(お面)コレクションはこちら


101あわもり


67あわもり


「つながるあわもりラベル(笑)」

これは反則技だけどギリギリセーフってことでお願いします(^^)

60あわもり


91あわもり


「泡盛夏祭りで盛り泡ろう!!」@服部緑地

2017年8月27日

盛夏の野外イベントなのでプロップス兼団扇です。プロップスでも団扇でもないのが紛れてますが(笑)

71あわもり


103あわもり


58あわもり


42あわもり


「おいしい かわいい 沖縄展2017」@阪急うめだ本店

2017年6月7日~6月13日

89あわもり


46あわもり


「めんそーれ阪神の沖縄 味と技展2017」@阪神梅田本店

2017年5月17日~5月23日

45あわもり


「泡盛、三線、琉球舞踊の沖縄尽くし」@おぼらだれん

2017年5月14日

5月14日のイベント「泡盛、三線、琉球舞踊の沖縄尽くし 〜沖縄返還45周年に寄せて〜」はおかげ様でタイトルどおり大阪のど真ん中で沖縄の魅力をたっぷりと感じていただけるイベントにすることができました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

泡盛講座も楽しんで頂けたようでホッとしました。みなさんの反応から楽しんでいただいているのが伝わってきたのでとても話やすかったです。それもこれも講座の前の三線ライブと琉球舞踊で会場をとってもいい雰囲気にしてもらっていたからですね(^^)

 

それと泡盛講座のスタートにマジックをやったことも大きかったと思います。宮下 トモさんに稽古をつけてもらって、紙袋からオリジナル泡盛のボトルを出すマジックに挑戦して、おかげさまでうまくいきました(^^♪

今回に向けて3月からマジックの準備してきました。なんなら泡盛講座の準備よりも熱が入っていたかもしれません(笑)。

 

今回のイベントでFacebookでつながっていた島袋さんと奥様にはじめてお会いすることもできたし、沖縄大好きなみなさんとの新しい出会いもあったり、僕が沖縄に惹かれる最大の理由である、いちゃりばちょーでーを体感できた楽しい一日になりました(^^)

 

泡盛講座の打合せから当日の対応まで何から何までお世話になりっぱなしだったJEUGIAカルチャーセンターの田中さん、今回も講座のサポートしてくれた泡盛マイスターのさかいさん。失敗しても骨を拾う覚悟でマジックの行方を会場で見届けてくれたトモさんありがとうございました!

 

そしてご縁をつないでくださった涼さん、素晴らしいイベントにお誘いいただきましてありがとうございました(^^♪

 

欲を言えばひとつだけ。70名で泡盛でカリー!しているいい写真を撮ることができなかったのが心残りです(ステージから自撮りするの忘れてました)。これは来年も開催されることを期待して、その時にばっちりリベンジしたいと思ってますので関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

16あわもり


試飲会@こまちゃん(るこま)

2017年4月26日

天満・こまちゃんで泡盛応援デー!

泡盛初心者に「泡盛でカリー!ブレンド」を入り口に「エンダー(25度)」・瑞穂酒造の炭酸割り、「美ら蛍(30度)」・米島酒造の水割りという流れで3種類の泡盛を飲み比べてもらおうという趣旨で試飲会を開催しました。 

 

それにしてもプロップスやり過ぎ(笑)。

プロップス一色って感じですがちょっとだけ真面目な話。最初に空になったのは美ら蛍でした。

 

普段泡盛を飲まないけど飲むなら濃いのが好きとか。普段からお酒をよく飲むからこそ、泡盛は悪酔いすると思って敬遠しているとか(泡盛を飲むときはストレート、ロックということでした)。単に飲みやすいってだけじゃ泡盛ファンを増やすのは難しいっていうのが良くわかりました。やっぱり生の声が聞けるっていいですね。

 

次回こまちゃんで泡盛応援デーをするとしたら、もっと深い所の泡盛を準備するのが面白そう(^^)

 

「NO AWAMORI NO LIFE」と「NO MOZUKU NO LIFE」のお二人が早い時間から応援に駆けつけて盛り上げてくれました。感謝です(^^♪

 

開店から途切れることなくたくさん来られて、るこま(るーママこと柴原さんが仕切る、こまちゃん)大人気でした!

柴原さん ご縁をつないでいただいてありがとうございました(^^♪

29あわもり


試飲会@沖縄ダイニング 美ら島物語

2017年4月24日

大阪市中央区にある美ら島物語さんで「泡盛でカリー!ブレンド」の試飲会を開催しました。

お客様は泡盛通の方がほとんどのようでしたが飲みやすい・美味しいとご好評いただきました^ ^

 

下地 健作さんと吉本 篤央さんの素晴らしいライブの合間にステージに呼んでいただき、「泡盛でカリー!ブレンド」でカリー!させていただきました。お二人のライブはカチャーシーまで大盛り上がりのサイコー!に楽しいライブでした。

オーナーのマリアさんをはじめ下地さん、吉本さんまたご縁を繋いでくださった北畠さん本当にありがとうございました。

3あわもり


「常識の枠を外し、食について語ろう」@週間マガリ

2017年4月21日

4あわもり


25あわもり


34あわもり


48あわもり


33あわもり


22あわもり


9あわもり


27あわもり


79あわもり


泡盛マイスター伊藤の自撮りコーナー

これを見て、自撮りって怖くない!
僕も私もやってみよう!と思ってもらえたら幸いです(笑)