《終了・募集》泡盛ともずくを楽しむ会 in 東心斎橋ほおずき

もずくを愛して止まない、もずく楽部さんとコラボで泡盛ともずくのイベントをします。

 

「泡盛ともずくを楽しむ会 in 東心斎橋ほおずき」

2016年9月22日(木・祝)18時スタート

 

詳細な情報はfacebookのイベントページでお知らせしていますのでこちらをご覧ください。

泡盛ともずくを楽しむ会 in 東心斎橋ほおずき

 

もずく楽部さんは流しもずくと、景品が当たるもずくクイズを準備しているみたいですよ~

 

さて泡盛の方は簡単な泡盛講座と泡盛の度数当てゲーム、それから手軽にできておいしい泡盛カクテルをご紹介しようと思ってます。どんな内容なのか少しご紹介しますね。


難しいほど面白くなる度数当てゲーム

今回の泡盛度数当てゲームはいつもより難しくしようと思います。3種類の度数を当てるのはいつもと一緒ですが、3種類が何度かは公開しないままこのシートでチャレンジしていただきます(^o^)/

 

さすがに6種類から当てるのはかなり難しいと思うので、25度と30度は入ってますぐらいのヒントは出します。 

 

 「なんで難しくするの?」というと・・・

ここんとこみなさんの正解率が高くて悔しかったから。それだけです(笑)。 

 

でも難しい方が面白いですよ。舌に自信のある方の挑戦をお待ちしています(^^)


泡ボールでカリー!!

泡盛専用の割材「泡ボール」を使って泡盛カクテルを作ります。泡ボールを使うと泡盛が本当に飲みやすくなるので、泡盛が苦手だなと思っている方やお酒が強くない方にも自信を持ってオススメできます。

 

 フレーバーはシークァーサーとアセロラの2種類。どちらか好きな方を選んで一緒にカリー!(乾杯)しませんか?


メロンの味はするのか?

泡盛ともずくを楽しむ会では「泡ボール」の他にも自宅で簡単にできる泡盛カクテルをご紹介します。僕のイチオシ泡盛カクテルがこの「泡盛メロンパンチ」で大自然が似合うボタニカルな味わいの泡盛カクテルです!!

イベントの度に作っては試飲してもらってますが、「メロンの味がする!」、「いやきゅうりの味だ!」と意見が割れていつまでも埒があきません(笑)。泡盛メロンパンチがメロンの味がするのか?しないのか?味見してみませんか?


プロップスのすべり知らずは本当か!?

阪急うめだ本店で開催された「おいしい かわいい 沖縄展」をはじめイベントの盛り上げにひと役買っている泡盛でカリー!プロップスのニューフェイスが完成しました!!

 

ラミネート部分に名刺サイズのものなら縦でも横でも差し込めるので、お店のカードやもずく楽部さんの名刺とかを差し込むイメージです。またラミネート加工で強度を上げたので持ち手(園芸用の支柱)がなくても、手で持てるように改良しました。

 

毎回、プロップスの準備が一番大変なんで(笑)、汎用性をアップしつつ量産も見据えたプロップスです(^^)。それから、ラミネートにしたらメガネ感もアップしてます(O_O)。

泡盛でカリー!プロップスの新作もやっぱりすべらないのか?一緒に確かめてみませんか(^^♪

 

22日は泡盛ともずくがどんな化学反応を起こすのか?僕も楽しみです。

 

イベントのフライヤーがすでにいい味出してますよね(^^)


プロフィール

泡盛マイスター 伊藤 薫(認証第403号)   

第7回 全日本泡盛マイスター技能競技大会(2015年)準優勝

 

泡盛の世界遺産登録を目指し、大阪から泡盛を盛り上げていこうと泡盛のきき酒会、テイスティング勉強会を定期的に開催。7月には那覇市の国際通り屋台村で泡盛イベントを開催。またホームページ、インスタグラムなどで泡盛を“丸ごと”楽しむコツを発信中。

本業はエンディングノート、遺言など相続分野に力を入れている司法書士・行政書士。

 

【イベント出演実績】阪急うめだ本店、阪神梅田本店、京阪百貨店での沖縄物産展、関西泡盛同好会、TOKYO AWAMORI PARTYなどの泡盛イベント

 

【お問合せ】泡盛マイスターいとう事務所(司法書士・行政書士いとう事務所内 連絡先06-6231-8775)