《終了・募集》泡盛トークショー&泡盛バー@めんそーれ阪神の沖縄 味と技展

より詳細な情報は、facebookのイベントページでお知らせしています。

泡盛トークショー&泡盛バー@めんそーれ阪神の沖縄 味と技展(阪神梅田本店)


「めんそーれ阪神の沖縄 味と技展」:平成28年5月18日(水)~24日(火)

☆会場 阪神梅田本店 8階催場 大阪市北区梅田1丁目13番13号 


☆泡盛トークショー「泡盛を“丸ごと”楽しむコツ」

5月18日(水)13:00~13:30 

※参加無料・予約不要

 

泡盛は度数が高いし、なんだか飲みにくそう・・・

沖縄旅行では飲んだことがあるけど、普段はちょっと・・・

と思っている方は多いんじゃないでしょうか?

 

泡盛はアルコール度数30度以上のものが多いので、そこだけみれば飲みやすいとはいえないかもしれませんが、沖縄で定番の飲み方は「水割り」。泡盛と水を「5:5」や、「4:6」で作る水割りなら日本酒やワインとアルコール度数はほとんど変わりません。

 

実は泡盛は蒸留酒なのでローカロリーでヘルシー。

食中酒として普段から気軽に楽しむことができるお酒です。

 

そして、泡盛の最大の特徴は時間と共に熟成されて美味しくなること。

 

でも熟成は酒造所でしかできないと思っていませんか?!

泡盛を自分で簡単に育てる楽しみ方があるんです。

 

みなさんが泡盛に対して持っているイメージを180度変えてしまうような、泡盛を“丸ごと”楽しむコツをお届けします! 

 

ちなみに、今回はMCの方がいるトークショーなので、 

「なんで黄色のハッピを着ているんですか?」とか、 

「なんで司法書士が泡盛のトークショーをしているんですか?」とか。

MCの方が面白くイジってくれるはずです(^^) 

 

台本もないのでどんな展開になるのか僕もワクワクしています。


☆泡盛(しまー)バー

厳選したオススメ泡盛・泡盛リキュールを会場内で楽しんでいただける特設泡盛バーです。 

 

物産展の期間中、泡盛バーは営業していますが僕が泡盛バーにいるのは下記の時間になります。

ただし時間の許す限り泡盛バーに出勤しようと思っていますので、追加があればこちらのページでお知らせします。

 

5月18日(水)13:30~20:00

5月21日(土)12:00~18:00 

5月22日(日)12:00~18:00

 

「名前は知っているけど、まだ泡盛を飲んだことがない方」 

「沖縄で飲んだことがあるけど、普段は飲まない方」 

「泡盛はおじさんが飲むお酒じゃないの?なんて敬遠している方」から

熱狂的な泡盛ファンの方まで、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


プロフィール

泡盛マイスター(認証第403号) 伊藤 薫

 

第7回 全日本泡盛マイスター技能競技大会(2015年)準優勝

 

泡盛の世界遺産登録を目指し、大阪から泡盛を盛り上げていこうと泡盛のきき酒会、テイスティング勉強会を定期的に開催。

またホームページ、ブログなどで泡盛を“丸ごと”楽しむコツを発信中。本業は司法書士。

 

お問合せ: 泡盛マイスターいとう事務所 (司法書士・行政書士いとう事務所内 連絡先06-6231-8775)