プレミアムなダンボールを楽しむ

プレミアムなダンボールに挑戦!?

 

「酒」と書かれた沖縄発の段ボールは、僕にとってはまさにプレミアムなダンボールですが、段ボールじゃなくて暖ボールです。

なんだか余計にわからなくなったかもしれませんね(笑)。

 

暖ボールは神村酒造さんの樽熟成泡盛、「暖流」を使ったハイボールで泡盛ファンには説明不要ですよね(^^)。

暖流@「おいしい かわいい 沖縄展」

 

「暖流(古酒・40度)」・神村酒造を買ったときに、もらったレシピに紹介されていた泡盛カクテルがプレミアム暖ボールでした。 

レシピにあったソーダの代わりに使ったのがウイルキンソンのミキシンググレープフルーツ。

別にアレンジするつもりもなかったんだけど、ソーダを買い忘れてたので。作りだしてから気がついた^_^;  

ウイルキンソンのグレープフルーツの香りでせっかくのオレンジの香りが目立たなくなったのはもったいない気もするけど、ハッキリした甘さで飲みやすいことこの上なしです。グイグイ飲めます。マイルドに感じる暖流の樽香もいい感じ(^^)  

このグラスにはいらなかったかも?暖流コースター

ミキシンググレープフルーツ味のウイルキンソンそれ自体が、すごく美味いなぁと思ったらカクテルコンペで優勝されたバーテンダーの方が監修しているらしい・・・通りで美味い筈です。

 

アレンジするのも楽しいんだけど、今度はソーダを準備してちゃんとレシピ通りに作ってみます。

 

明日からジェイアール京都伊勢丹で開催される「めんそ~れ~大沖縄展」に神村酒造さんが出店されるので、お近くの方は暖流をゲットして、是非プレミアムな暖ボールにチャレンジしてみてくださいね!!

 

レシピ通りでもアレンジでもお好みで(^^♪

文:泡盛マイスター伊藤 薫