なにも足さない ゴーヤー de 泡盛

季節限定の「野菜生活」、沖縄シークヮーサーミックスを飲みながら思いついた泡盛カクテル!?です(画像は2012年当時のもの)。

シークヮーサーの味がさっぱりしてて、飲みやすい!

野菜生活を飲みながら中に入っている22種類の野菜を見ていたら、急に青汁で泡盛を割ったらどんな感じなのか?ということが気になってたまらなくなりました。

 

ひとくちに青汁といってもいろいろありますが、泡盛に一番似合う青汁はやっぱりゴーヤーということになりますかね?

早速ものは試しということで・・・、ゴーヤーを準備して。

なにも足さない。なにも引かない。

と、山崎のパクりみたいですが、ゴーヤーを丸ごとすりおろしてゴーヤー100%の青汁をゲット!!

これを例によって泡盛と1:1で割って・・・、完成しました。

「ゴーヤー no 青汁 de 泡盛」

見た目はトロピカル~。抹茶味のかき氷にも見えますが、しかし味は苦い、苦い青汁そのものです。

 

けっこう苦いと評判の「ゴーヤードライ」・ヘリオス酒造の苦味でも物足りなく感じるほどです^_^; 

あまりにもゴーヤーそのまんまの味なので、少し甘味があってもいいかも。

怖くて試せなかったけど少し練乳(ワシミルク)を入れてみるとか。

 

いつも何かと割ってばかりですが、そろそろ足したり、引いたりも勉強した方がよさそうですね。

勇気のある方は是非練乳入りをお試しください(≧∇≦)

文:泡盛マイスター伊藤 薫