泡盛がでーじなってる! 琉神マブヤー de 泡盛

♪マイV!マイV! マブイ~ 琉神マブヤー~♪

 

というわけで今回のお気軽泡盛カクテルのテーマは琉神マブヤーです。

 

琉神マブヤーと泡盛でまっさきに思いついたのは神村酒造さんから販売されている「暖流25度 クーバー泡盛ボトル」でした。マブヤーじゃなくてなぜにクーバーと思ったけど、子供達に大人気のマブヤーが大人の飲み物、泡盛の顔になるのはちょっとばかし問題があるのかもしれませんね。うちの子供もマブヤーが大好きで仮面ライダーゴーストと同じぐらいハマってます(^^) 

 

ハブデービル好きとしてはクーバーボトルじゃなくて、ハブ入りのハブデービルボトルなんかがあったら迷わずその線でいったと思いますが、今回はでーじ、さわやか!な「マブヤードリンク」で泡盛を割ります!

こちらがマジムンサイド。ハブデービルがいない・・・ゴリのギャラの問題でしょうか?マブヤーサイドにケンがいないのも残念。

 

泡盛カクテルといっても超お手軽仕様なので1:1の割合で泡盛を割ってるだけです。マブヤードリンクの色が白いのでこのグラスの文字がでーじ、はっきり!見える!

感想をマブヤーっぽく言えば「マブヤードリンク割りで泡盛がでーじなってる」って感じでしょうか。もちろん良い意味ですよ(^^)。


泡盛カクテルを作る琉神マブヤー、バックヤードのひとコマでした(笑)。

文:泡盛マイスター伊藤 薫